不妊治療のため無職になったので、好きに生きることにした。

不妊治療歴3年目の35歳ふくはれです*不妊治療のため泣く泣く会社を退職!妊活・不妊治療や健康、美容、生活など情報発信しています*

妊娠超初期症状とPMSの違いとは??

f:id:fukuhare33:20210406160900j:plain

妊娠超初期症状とPMS

妊娠超初期症状の判断は難しい。

もともと、

PMS月経前症候群)の

症状がひどいタイプ。

 

生理前になると

イライラと体の不調に

悩まされてきました。

 

不妊治療をはじめてから

妊娠超初期症状というのを

はじめて知ったのですが、

PMSの症状と

ほとんど同じじゃないですか?笑

 

「あ、これは超初期症状だ!」

って、毎月思うんですけど、

2年半、1回も妊娠していません。。。

 

妊娠超初期症状…、

もう信用しないことに

決めました!!涙

くそぅ、期待させやがって!!( ;∀;)

 

女性は妊娠していても、

していなくても、

黄体期は不調が多い

ということですかね。

 

今日も朝からイライラが止まりません。

突然イライラが襲ってくるんですよ…

なんでなの…(゜-゜)

 

とりあえず、

ホルモンバランスが整うまで

「休むのが仕事」

言い聞かせて、焦らずに

ゆっくり過ごそうと思います。

 

そう、休むのも仕事のうち!

 

みんなこの時期、

どうしているんでしょう。。。

 

 

※あくまでも私が実践している体験記になります。

必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

必要に応じて医師や専門家に相談するなど適切なご対応をお願いいたします