不妊治療のため無職になったので、好きに生きることにした。

不妊治療歴3年目の35歳ふくはれです*不妊治療のため泣く泣く会社を退職!妊活・不妊治療や健康、美容、生活など情報発信しています*

【子宮筋腫が変性】MRI検査に行ってきました①

MRI検査を受けた感想・体験レポ

f:id:fukuhare33:20210422143428j:plain

人生初のMRI検査


人生初めてのMRI検査に行ってきました。

 

受診した感想は…

めちゃくちゃ

具合悪くなりました”(-“”-)”

 

気持ち悪さと

気分が滅入る、という

表現がシックリくるでしょうか。

 

特に気持ち悪かったのは

「音」と「暑さ」

 

音は機械の音だと思うのですが

ドリルを削るような音だったり

ピー―という高音だったり。

 

15分~20分間くらい

箱のような検査台の中で

ずっとその音を聴いていると

気分が滅入りました。。。

 

そして、診察中どんどん暑くなる💦

これは電波による発熱作用があるようです。

 

暑さと音とで

診察が終わった後はぐったり…(*_*;

 

検査にこんなに時間がかかると

思っていなかったので、

「いつ終わるんだろう」という

不安があいまったように思います。

(2~3分でサクッと終わると思ってました・・・)

 

なので、これからもし

MRI検査を受ける方は

音がうるさい&暑くなること、

15分~20分は診察台の箱に

閉じ込められることを

前もって認識して覚悟していくと

もっと楽だと思います💦

 

さて、検査結果がでるのは2~3日後とのこと。

 

手術になれば、

3か月~半年は

妊活も不妊治療もできないので

ステイ期間に突入です。

 

私の2021年の不妊治療は

どうなるのかな。。。

 

※あくまでも私が実践している体験記になります。

必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

必要に応じて医師や専門家に相談するなど適切なご対応をお願いいたします。