不妊治療のため無職になったので、好きに生きることにした。

不妊治療歴3年目の35歳ふくはれです*不妊治療のため泣く泣く会社を退職!妊活・不妊治療や健康、美容、生活など情報発信しています*

不妊治療歴3年目!35歳のふくはれです*

f:id:fukuhare33:20210319163518j:plain

不妊治療のため会社を退職。無職になったので好きに生きることにしました!
ふくはれの自己紹介。

不妊治療歴3年目、35歳のふくはれです!


20代は広告代理店でライター兼デザイナーとして激務で勤務。このまま独身を貫くのかと諦めていたころ、同僚とお付き合いすることになり31歳で結婚しました。


【子どもはすぐに出来ると思っていた】
しかし考えは甘く、2018年11月から妊活をはじめ、2019年、2020年…、2021年現在、未だに妊娠には至っていません。

努力だけでは越えられない壁があることに気が付き、同時に同じ悩みを抱える30代女性の多さを知りました。

体外受精にステップアップしてからは仕事との両立ができず会社を退職。

 

育児と仕事の両立は難しいと聞いていましたが、不妊治療と仕事の両立がこんなにも難しいとは知らなかった…。

【同士のような女性にエールを込めて情報発信】
妊活や不妊治療に取り組む女性の皆様が、少しでも気持ちを楽に妊活を乗り越りきれるような情報を発信していきたいと思います!

妊活・不妊治療の情報がメインですが、治療にまつわる健康・美容・生活グッズなどお得な情報をお届けしていきます♪