不妊治療のため無職になったので、好きに生きることにした。

不妊治療歴3年目の35歳ふくはれです*不妊治療のため泣く泣く会社を退職!妊活・不妊治療や健康、美容、生活など情報発信しています*

【子宮筋腫が変性】MRI検査をすることに。

f:id:fukuhare33:20210413173406j:plain

子宮筋腫が変性


先日は判定日で

陰性だったという結果だったのですが・・・

 

実は判定結果以外に、

先生から

「筋腫が変性してるね。

 お腹痛くない?」

という質問が。

 

確かにこの2~3週間、

連日でお腹を下す様な痛みがあって、

でも実際下すことは無く…。

 

食べすぎかな?

とか思っていました。

 

先生と一緒に

過去にさかのぼって

子宮のエコー写真を

見て行ったのですが、

 

今年の3月に入ってから

急に筋腫がハッキリと

濃くなっていました。

 

先生はエコー写真を見ながら

「筋腫が溶けてるんだよなあ」

と、謎の「溶けてる」発言を

何度もつぶやくので、

ビクビクしていたのですが、

変性していることだそうです。

 

「変性しているようなら

治療して、筋腫を出してから

卵を戻した方がよいと思うんだ」

と先生。

 

そこで、MRI検査をすることに

なりました。

 

***

 

という出来事があり、

昨晩から「子宮筋腫 変性」の

検索魔…。

 

そして、分かったことは

 

治療方法の手術が、、

怖い!!!!!

 

もちろん症状によって

治療方法は変わるので

まだ何も分かりません。

 

分からないけど、、、、

 

怖いことしか

書かれていなくて、

 

心が、折れる…

 

 

検索魔と化し、

情報は集めたものの

考えると恐怖が襲ってくるので

 

一旦、、、

 

放置します!!!!

 

とりあえず結果が出るまで

考えても仕方ないし、、

放置して

考えないことに決めました!

 

なんとかなる。なんとかなる。

なんとかなるぞ!!

 

※あくまでも私が実践している体験記になります。

必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

必要に応じて医師や専門家に相談するなど適切なご対応をお願いいたします。